★★ 熊さん(長男) ★★



おはようございます


先日、熊さん〈長男〉から連絡が来た


〈 お母さん オレが大阪来ても住む所はある? 〉


なんだ?こいついきなり→ポケベル


熊さんは現在、彼女と千葉で同棲している


〈 なんで? 〉と聞き返すと どうやら彼女とも仕事も上手くいってないらしい


子達3人 全然性格が違う


長女は困難な壁があると燃え上がり破壊しながら乗り越える


次女様は,まぁまぁ人生こんなもんだと笑いながら乗り越える


熊さんは固まる 自分で八方塞がりの壁だと思い込みしゃがみ込む


なので 熊さんの場合は少し逃げ道を作ってあげる


〈 どうしても駄目だと思ったら大阪に来たらいいさぁー 〉


〈 大阪でまた頑張ればいいさぁー 〉


あれから連絡がないので どうしてる? 大阪来るの?と連絡してみた


〈 あぁー大丈夫 〉だって デコピンしたくなった


いつでも帰れる所があるとわかると壁も少し低く見えてきたのだろう


皆様、穏やかな1日をお過ごし下さい