◇◇ 日課 ◇◇



いやぁー


昨晩はテレビにかじり付き 1人てキュンキュンしていました


今日はゆっくり6時半に起床


ポケベル 毎朝の支度の前にする日課があります


父が亡くなってからだから一年半ですかな?


両親とも〈 行って来ます 〉とフツーに家を出ていったはずなのに・・・


帰って来た時は無言だった


それがきっかけで毎朝 子達が家を〈 行って来ます 〉と出掛ける前に


玄関を綺麗に掃除する 〈 子達が笑顔で出て行って元気に帰って来ますように 〉と


願掛けしながら玄関を掃除する その後で朝支度をする 掃除する前に出掛けられたら嫌だから


あとは 毎日のトイレ掃除と洗濯 ポケベル案外神経質なのである


ガスコンロも毎日磨かないと気が済まない 換気扇も毎日ふく


まっ。たいしたお料理を作らないので掃除も楽チン


お風呂もお風呂入りながら掃除をするので楽チン


寝る前には全て完璧に終わらせてないと気がすまないたちである


とても面倒くさい性格だ たまに夜の記憶がないまま食器を洗い 米を洗いタイマーセットまでしている


記憶がないので 朝 慌てて起き全て完璧にされてた時はマジックだと思う


こんな日課はこなせるのだけど・・・・


学生時代の毎日の学習日課はこなせなかった


1ヶ月位何も学習ノートを出さず 先生に怒られて 1日寝ずに2ヶ月分位の学習ノートを出す


1ヶ月分前倒しで書いて提出しているので また 1ヶ月放置 学校も行かない


昔から面倒くさい性格なのね


ただ 誰1人 この遺伝子は受け継がなかったらしく安心


皆様 今日も1日穏やかにお過ごし下さいね