¤¤ ミニトマト ¤¤



日曜日なんですね~


一昨日の晩 次女様から電話があり


〈 お母さん ミニトマトが¥158って 〉


*次女様は美容の為 ミニトマトを食べるのだか最近ミニトマトが高くなったのでポケベル買わないのです*


〈 ? 本当にミニトマト? 〉〈 安くない? 〉とポケベル


〈 ミニトマトだよ 漢字で書いてあるけど・・ ¥158って安くない? 〉と次女様言うので


〈 安いな 食べたかったら買って来たらいいさぁー 〉


次女様 張り切って買って来ましたミニトマト


しかし¥158ならあと1パック買いおきしておこうと思い昨日同じスーパーにポケベル行きました


次女様 や・は・り アホでした


陳列棚にミニトマトと胡瓜 胡瓜¥158 のPOP表記 ミニトマト¥298のデジタル表記


デカデカと書かれた【 胡瓜 ¥158 】


〈 あぁー 漢字で書いてあると言ってたなぁー 胡瓜をトマトと読んだのねぇー 〉


何も買わず帰って来ました 


一応 次女様に話しして 〈 あれ キュウリって読むのよね 〉〈 だから本を読めっていってるだろがぁー 〉


今回は本当に大丈夫??と思いました


その次女様 今日は大学の県人会で遠足


京都の嵐山へ行きました


リュックサックを背負ってルンルンで朝早く出掛けられました


皆様 楽しい日曜日を